ゆるゆる日記 … Handmade MIAON …

子供服や大人服を作ってハンドメイドを楽しんでいます。

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

服を買うなら、捨てなさい:断捨離中



コレ買いました↓




服の断捨離中です。
結構、響く言葉が多いです。

私だけが、悩んでいたんじゃなかった!
そんな気持ちになります。

頭の中が整理されていく感じ。

アラフォー、少数精鋭のワードロープで
お気に入りのお洋服だけで暮らしたい!

あと、お金の掛けどころ。
調度、靴を整理した後に読んだのですが、

足の痛む靴はもう買わない。

そう決めました。

そして、30年履ける靴を大事にしたい。

こちらの本、オススメです。

≫ Read More


| 本  :小説・雑誌他 | 00:22 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

幅狭・幅細靴探し6 ※chausser(ショセ)



靴を探している時に、革靴を検索している時に知ったブランド。
chausser(ショセ)は、比較的幅狭な木型を扱っていると
知って、お取扱店に行ってきました。

履いた瞬間、うん、細い!
踵脱げないよ。

つま先に余裕があるデザインなのも
足指の長い私には嬉しい。

防水加工の本革仕様なのも大変良い。
これからの梅雨の時期に助かります。

幅に合わせて、いつもよりサイズ下げて購入。
珍しい!


ブランド:ショセ
シリーズ名:トラベルシューズ
商品名:ワンストラップシューズ ネイビー
購入サイズ:37(23.0~23.5cm)

使用感:革が柔らかく、つま先に圧迫感がない
    ベルト穴は一番きついところで留める
    ソールも柔らかい
--------------------------------
自分の足囲:22cm前後
ワイズ・ウィズ:B~C
自分の足長:24.0cm
--------------------------------

■お色違いや違うデザインも多数


| 幅狭・幅細靴探し | 23:47 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

幅狭・幅細靴探し5 ※遍歴

■靴選び遍歴


読みたい本↑

同じくらいの身長の友達より
足大きいなーと自覚(24〜24.5cm)

≫ Read More

| 幅狭・幅細靴探し | 13:51 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

幅狭・幅細靴探し4 ※経緯

久々にブログを書いたのは
幅狭さんのブログ記事を
散々読んで参考にさせて頂いたから(*^^*)

インスタに文章書くと
私、ダラダラ書いちゃって
我ながらクドいんですよね(自覚あり)

結局、ブログも長文になりましたが
あ、自分にも当てはまってるかも?!
の、方は同士かも。

コンフォートボロネーゼを今回予約したのも
ブログで「スニーカーより履きやすい!」と、
書いているのを読んだから。
同時にお願いしたインソール作成も実際の足を型取りしてもらえます。
初めての体験でした。

価格も、明記してくれているので
ある程度想定できるのも嬉しいところ。

サンダルに関しては、卑弥呼みたいな
デザインが好きなんですが、
もう半ば諦めています。
ホールド力を優先すると、デザインが
好みではなくなるので…マジックテープ率高し(;´Д`)

では、続きがあればまた書きます。
履き続かないとわからないですしね。

幅狭専門店ではないので、足の大きい方や
トラブルのある方にも↓
■購入店
足と靴の店ポディア京橋店

| 幅狭・幅細靴探し | 13:24 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

幅狭・幅細靴探し3 ※購入品・足の悩み・測定結果

続きです。
購入品・足の悩み・測定結果のお話。

まず、結果から伝えますと下記の2足購入しました。
○コンフォートボロネーゼ【予約】A、24.5cm
○コンフォートボロネーゼにセットする中敷き【当日完成済み】
○レザースニーカー※画像は最後に

コンフォートボロネーゼは、オプションの革色変更でオーダー中です。
4週間後程で仕上がるらしく、受取が楽しみです♪

■足の悩み
○パンプスは踵が脱げる事が多い
○比較的楽なぺたんこ靴でも
 スニーカー以外は長時間(1日)
 歩くと疲れる
○足の裏がヒリヒリする感じ
○足裏に骨が当たる感じ
○指が長い、靴の先端がいつも窮屈
○ヒールのある靴を履くと
 もれなく前すべり
○結果、足の指が前に詰まり痛い
○足の親指が当たる
○ヒドイ時は内出血→暫く爪真っ黒
【楽な靴】
 夏はビルケンサンダル
 冬は編み上げブーツ
 基本的に紐靴ならOK
【いつも履くサイズ】
サンダル…23.5cm
紐靴…24.0cm
ブーツ・スニーカー…24.0cm〜25.0cm

■足測定診断結果 ※測定方法
【サイズ】
長さ…24.0cm
足幅…B〜C(ワイズ・ウィズ)

○土踏まずが深い
○不安定で前すべりする
○右に力が入るので、履いてきた靴の左だけ幅が広がっている
○後ろに重心
○ソールが薄いのは疲れやすいから厚めを

結果、細長っい足!
と、言うことが知れました(^_^;)

インソールを剥がせたら履けるかもと
予約時に相談して靴擦れのするサンダルを
持って行きましたが…
剥がせないタイプだったので
市販のシートを貼るくらいしか
手が無いらしいです。

そもそも幅が合っていないし、革が厚いから
薄い皮膚の自分には合っていなかったみたい。
高かったのに…可愛かったのに( ;∀;)

お力になれずと、大変恐縮されてしまいましたが、
それで駄目なら仕方がないと諦めも付くので
かえって良かったです。
※はずせるタイプの靴なら変更可能らしいですよ
コロンブスの中敷きが良いらしい

綺麗めスニーカーを持っていなかったので
履いた瞬間、これ買おう!と、思いました。
しかも、フィット感凄い!初めての感覚
ビタッとしています。
いつもフカフカしたスニーカーしか履いてないから新鮮。
履いて行ったスカートにも合いました。嬉しい♪

2足購入して。結構出費しちゃったけれど、
また靴擦れして履けなくなるよりは
結果的にコストパフォーマンス良いはず!
自分への誕生日プレゼントに(*^^*)


■購入
NB(ニューバランス) WW980
サイズ:25.0cm
ウィズ:2A

幅狭あるある

靴紐が余る

※足測定もするなら、要予約
※予約してもじっくり相談したいなら時間の余裕のある日に

■お店のサイトはブログのみ
足と靴の店ポディア京橋店
ご来店が多い足の幅が細い方をギャラリーにまとめました!
↑こちらのギャラリーを全部見て、吟味し
 ある程度候補を決めて予約電話しました。

■お取り扱い商品
パラマウント

| 幅狭・幅細靴探し | 13:11 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

